ブログ始動!

投稿者: | 2018年11月3日

フリーランスになって半年。
契約が切れて本当にフリーになったので、一度やってみたかった「技術者ブログ」を立ち上げることにしました。

ブログの趣旨

このブログは、あまりにも物忘れのヒドい自分のために作られたものです。

開発中、同じことを何度も検索してしまい、
「あ~、検索結果のページ見たことあるわ~」

とイライラすること幾たび。。。

だったら、書いて覚えればいいじゃない!

そんな思い付きで始めました。
あとちょっとアフィリエイトやってみたかったってのもあります(^^)

メインの話題は

  1. jQuery
  2. CSS
  3. C#
  4. WordPress

の4つになる予定です。

そのうち Vue.jsやGo言語にも手を出すかもしれませんし、新しく発生したサービスなどの紹介もするかもしれません。
なるべくエンジニアが気になるような話題を提供していきたいと思います!

それと飼いネコの話もたまに。。。

おわりに

そんな感じで始まったこのブログ。
WordPressに触るのは初めてでまだ慣れないことも多いですが、読みやすいものになるよう努力したいと思います。

どうぞよろしくお願いしますね(^^)


記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA