【コワーキングスペース】MUSASHI futaara BASE内覧会に行ってきた

投稿者: | 2020年9月21日

こんにちは、ハイナレです!

宇都宮市の市街地にコワーキングスペースが新設されることになりました。

 

その名も「MUSASHI futaara BASE」

 

2020年10月1日OPEN予定、武蔵工務店さんが宇都宮市二荒町に作ったコワーキングスペースです。

JR宇都宮駅と東武宇都宮駅のちょうど中間あたりにある、アクセス良好な立地。

9/7~9/13に内覧会を開いていたので、調査もかねて行ってきました!

行ってきた感想は、「安すぎる、オシャレすぎる、多機能すぎる」です。

 

↓ 詳細はこちら♪ ↓

 

 

futaaraBASEの概要

まずはこのコワーキングスペースの基本情報を。

【名称】
MUSASHI futaara BASE

【施設】
1階:フリースペース、プライベートスペース、会議室
2階:シェアオフィス、会議室
3階:シェアオフィス、シェアサロン、宿泊施設

【設備】
Wifi・電源完備、Faxコピー機、共有キッチン、ロッカー

【時間】
シェアオフィス:24時間
フリースペース:9時~22時(10時~18時スタッフ在中)
 ※8時~だったかもしれません。うろ覚えですみません(汗

【住所】
栃木県宇都宮市二荒町 5-7

【入退館】
スマートロック(スマホでピッってやって入るやつ)


いろいろ揃いすぎ&便利すぎでは……?
栃木県内には他にも「ImaizumiBASE」や「OyamaBASE」など、同じ系列のコワーキングスペースがあります。

他のコワーキングスペースの情報はこちら
 → 武蔵工務店シェアオフィス

 

futaaraBASEの外観

大通り沿い、高層マンションがある交差点を曲がり、数十メートル歩いたところに見えてきました。

 MUSASHI futaara BASE です!

外観写真

建物がちょっと古そうなのは、もともとビジネスホテルだった建物を改修しているからです。

それにしても、看板と入口がオシャレですね。

このコワーキングスペースは武蔵工務店さんが経営しているので、リフォームは得意なんだと思います。

系列の「ImaizumiBASE」にはよく行くので、中の雰囲気はなんとなく想像できていました。
きっと、木をメインにして落ち着いた雰囲気でまとめた、ナチュラルで明るい空間でしょう。

そんな想像を膨らませつつ、内装に関してはかなり期待した状態で行きました。

 

futaaraBASEの1階

内観写真1

内観写真2

想像より上!!!

会議室ガラス張りじゃないですか!

机は仕切りもあって作業しやすそう!

まだ改装中なのにもうオシャレ。

椅子も机もインテリアとは何かを知り尽くした人が選んだに違いありません。(長時間は座りにくそうだけど……)

内観写真2

ガラス張りの会議室にはブラインドが設置されており、外から見られたくないときは目隠しをすることもできます。

奥にはプライベートスペースもあり、別途契約すれば個室で作業することも可能です。

営業時間中ずっとスタッフがいるわけではないので、入口はスマートロックを設置し、スマートフォンをかざして出入りできるようになるのだとか。

さらに、1階にはコピー機やロッカーも設置されるそうです。

 

至れり尽くせり!!

 

futaaraBASEの2階と3階

2階と3階はまだ工事中だったので写真は撮りませんでした。

2階には広めのシェアオフィス、3階には狭めのシェアオフィスができる予定です。
また、2階にはかなり広い大会議室があります。

3階にはなんと宿泊施設(1泊4000円)も!会員なら予約すれば誰でも利用可能です。

 

見学中はずーっと感心してしまい、「すごい」「きれい……」「おー……」など簡単な言葉しか出せませんでした(^^;)

 

気になるお値段

そんなオシャレな空間「お高いんでしょ……?」と思いますよね。

でもご安心ください。料金表を見てみましょう。

 

料金表

武蔵工務店公式サイトより

会員ならフリースペースは月額3,000円。会議室は1時間1,000円で利用できます。

安い……すでに会員なので知ってたけど安いです!

ちなみに、会員になればMUSASHI系列のフリースペースすべて利用可能です。

もう一度言いますが、【月額3,000円】で、系列コワーキングスペースのフリースペースすべて利用可能です。

営業時間内であれば回数制限も時間制限もありません。

かなり……いえ、異常なほど安い価格です。

2階、3階の料金設定は部屋ごとに異なるので、こちらをご確認ください。
 → futaaraBASE公式サイト


ほかにもいろいろ書きたいことがありますが、とりあえずここらへんで。

 

私が主催しているもくもく会も、そのうちfutaaraBASEで開こうと思います。

その時はよろしくお願いします~(^^)

外観写真2

※まだOPEN前のため、上記の情報は変更になる可能性があります。

詳しい情報を知りたい方は公式サイトを見るか、武蔵工務店さんにお問い合わせください。

記事をシェアする